859596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ・ラ・ラ・メディテーション

ラ・ラ・ラ・メディテーション

2days インナーチャイルドヒーリング

2days インナーチャイルドヒーリングwithミスティカオイル

ミスティカオイルの創始者であるミスティカから
トレーニングティーチャーとして認められ、
インナーチャイルドワークの長い経験を持ち、
感情に関する素晴らしいセンスを持つVIJAYのリードと、
そこにミスティカオイルを使ってハートのスペースをもたらすことで、
時には深すぎて怖くなってしまうこともあるこのワークが
その深みは保ったまま、安全な「受け容れ」の空気を提供されます。
VIJAYの最も造詣の深いワークの分野の一つだといえます。
是非ご参加ください。

◆日時:5月1日(土)10:00~21:00  5月2日(日)10:00~17:00
◇料金:18,900円
(できれば2日間参加していただく方がワークはより深まりますが、ワンデイ参加の場合は、1日目12,500円、2日目7,500円です。)
◆ 場所: 神戸・芦屋市民センター 別館幼児室
(JR神戸線芦屋駅,阪急神戸線芦屋川駅、阪神芦屋駅下車6分。芦屋川と2号線の交差する北東に位置します。) 

インナーチャイルドというものが、どういうものか?ということについて、いろんな方がいろんな考えをお持ちですが、僕は、それは感情と関係があるのではないかと考えている。チャクラで言うなら第二チャクラ。サトルボディで言うなら第二身体。
よく「ハートにインナーチャイルドが住んでいます」なんて言うが、ハートは空っぽなスペースだとしたら、そのスペースが子供の持つフィーリングを受容し、ありのままを包み込んだ時に、インナーチャイルドはホッとして、そこでくつろぎ、縮こまっていた手足を伸ばし、感じていることを感じて、ショックや麻痺が緩んで、涙が出て、怒ることもやってみたりして、氷が溶けるように破壊的なパターンが解消され、感情は流れるようになって、そのことで情緒的な交流も他者と可能になって、人間は怖いものであるという間違った思い込みは修正され、今までよりも安心して生きていくことが出来るようになる、と考えている。

フィーリングに対して、それを感じないように僕たちは、あの手この手を使っている。
頭に行ったり、ないふりをしたり、投影をしたり、食べたり飲んだりしてごまかしたり、誰かのせいにして責任を取らなかったりして、自分と、自分が感じていることを切り離すことに躍起になっている。
そんなことをしているから、僕たちのフィーリング(エモーショナル)ボディはいつまでも、子供っぽい。
子供っぽいから、特有のパターンで機械的に反応してしまう。ちょっとしたことで、寂しくなったり、ちょっとしたことで怒ったり、ちょっとしたことで怖がったり、ちょっとしたことで喜んだりする。
フィーリングが成熟しないといけないのだ。感情が大人にならなければいけない。
そのために今回、インナーチャイルドのグループを久しぶりに行う。二日間あるので、かなり充実してやれると思う。
さらにミスティカオイルという強い味方を使うので、優しく柔らかく、子供時代の傷に触れることができる筈だ。

さらにさらに、チャクラとサトルアナトミー(微細な身体の構造)についての理解を応用するので、普通だと何年もかかるワークが可能だと思う。いっぺんにヒーリングは起こらなくても、その後、自分で自分に瞑想的に働きかける方法を伝えられるだろう。チャクラの癒しだけでなく、ハラにつながること、それからまた、瞑想にくつろぐことも助けるという知恵も教えようと思う。

遠くの人も、神戸見物を兼ねて、参加しませんか?参加されたらEQ(感情)指数が画期的に向上するはずです。 Vijay

<お問い合わせ、お申し込み>
私書箱にメールをお送りください。追ってご連絡いたします。


© Rakuten Group, Inc.